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広がるメロディ、広がる音楽。連なる音は世界中へと注がれてゆく。
カウンター
プロフィール
HN:
八城 友
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/17
職業:
フリッカースペード→フリッカークラブ
趣味:
歌うこと、音を聞くこと、本を読むこと
自己紹介:
ここはWT2シルバーレインのキャラクター『八城友』のキャラ(&背後)ブログです。興味のない方、分かる気のない方は回れ右でお願いします。

●カテゴリ説明
・にっき。:友の日記。
・うた。:背後が思い浮かんだ歌などをつらつらと。また、アーティストの紹介なども。
・追憶:友の過去話など(コメント不可)。
・馳想:友が今考えていることなど(コメント不可)。
・背後日記:背後に関するもの。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この作品(画像)は、有限会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した八城・友に、著作権は作者様自身に、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
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まぁ、雑談スレばかりというのもですし、背後がそもそもゲーム好きと言うのもありますが、いっちょゲームスレ的なもんをしたいな、と思ってます。

で、説明に入る前に一つお断りを。
このアイディア、背後が考えた訳ではありません。
別世界で参加させていただいていたゲームがあり、それをシルバーレイン風に調整し直してやろうかな、とそれだけです。
考案された方は現在低速の様なので、お手紙を出して許可が欲しいと言う旨を伝えてはいますが、もしこっちでやってる等、無理ですと言った場合は即刻お流れになりますのでその辺はご了承を。

まずは簡単にゲームの内容と言うか、流れの説明を。
ルール的な説明は追記にて。
で、その内容ですが一言でいえば『読みあいゲーム』です。
じゃんけんでせーの、で出して攻撃側は防御側と違う手を、防御側はそれを読んで同じ手になるように出す。
それをバトル風に表現していこう、と言う感じです。
大体こんな感じですが、それだけだとかなりの有利不利が生じるのでいろいろ補正を加える形となります。どうしようもない所もありますが。
取り敢えず仮段階として興味のある方を募集。
スパーと称して数回ほど仮ルールでやって貰おうかな、と。
実際大体的にやるかどうかはさておいて、ですが。

まぁ、詳しくは追記にて。
叩き台なので意見等、お待ちしてます。
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こちらのアビリティは独自に修正を加えたものです。
仮段階なのでルールも含め、徐々に修正を加えていきます。
ご意見があればどんどんお寄せ下さい。
なお、範囲アビがCP圧迫するんじゃ、と言う意見ですが。
1VS1に範囲を持ち込んでいるという状況になっているので単体アビよりも使い勝手が悪いのはある程度ご了承ください。多人数戦も考えちゃいるんで。
また、ゴーストアビリティは追記にて。

※※改・奥義について※※
それぞれ補正値を1.5倍(端数切り上げ)、2倍とする。
1.5ターン等の表記は『1ターン目は10割、2ターン目は5割の確率で継続』とする。
※※JC○○について※※
JCは普通の場合「5割の確率で次ターン」改の場合「7割の確率で次ターン」奥義の場合「次ターン」とする。

※※アビリティ一覧※※
●魔剣士
・黒影剣 気攻+11ダメ HP吸収
・ダークハンド 気攻+9ダメ 次1.5ターン毒
・旋剣の構え 術+18回復 気攻アップ
●ファイアフォックス
・フレイムキャノン 気攻+9ダメ 次1.5ターン魔炎
・フェニックスブロウ 気攻+18ダメ 次1.5ターン魔炎
・フレイムバインディング 次1.5ターンマヒ ブレイク
●青龍拳士
・龍顎拳 気攻+11ダメ 連携(神秘)
・龍尾脚 術攻+11ダメ 連携(気魄)
・龍撃砲 Lv+19ダメ 連携(神秘)
●符術士
・呪殺符 術攻+33ダメ 
・導眠符 2ターン眠り 5割の確率で回避
・治癒符 神攻+13回復
●水練忍者
・水刃手裏剣 術攻+9ダメ
・爆水掌 術攻+23ダメ 次ターン吹き飛ばし!
・霧影分身術 神攻++25回復 ガードアップ
●魔弾術士
・炎の魔弾 術攻+12ダメ 次1.5ターン魔炎
・雷の魔弾 術攻+14ダメ JCマヒ JCブレイク
・魔弾の射手 気攻+9回復 術攻アップ
●白燐蟲使い
・白燐拡散弾 Lv+5ダメ
・白燐奏甲 神攻+4回復 気術神攻アップ
・蟲の知らせ 固定21ダメ(防御成功時も)
●霊媒士
・雑霊弾 術攻+11 
・ゴースト治癒 神攻+22回復 BS回復
・ゴースト合体 神攻+47回復 ゴースト合体
●フリッカースペード
・ブラストヴォイス 固定8ダメ 追撃
・ヒュプノヴォイス 1.5ターン眠り ブレイク 5割の確率で回避
・ヒーリングヴォイス Lv+8回復
●ゾンビハンター
・ロケットスマッシュ 気攻+13ダメ 次ターン吹き飛ばし!
・粉塵爆発 固定20ダメ(防御成功時も)
・バレットレイン Lv+6ダメ
●ヘリオン
・光の槍 神攻+14
・リフレクトコア 術攻+18 神攻アップ・ガードアップ
・光の十字架 固定10ダメ 追撃
●月のエアライダー
・クレセントファング 術攻+4 回避困難
・グラインドアッパー 気攻+14 JC吹き飛ばし!
・インフィニティエア 術攻+42 ハイスピード
●土蜘蛛
・紅蓮撃 気攻+80 次ターン魔炎 1ターン目のみ選択可
・生気吸収 気攻+63 次ターン侵食 1ターン目のみ選択可
・土蜘蛛の檻 次1.5ターンマヒ ブレイク 1ターン目のみ選択可
●鋏角衆
・暴れ独楽 Lv+26ダメ  追撃 
・オトリ弾 次1.5ターン怒り ブレイク 
・鋏角齧り 気攻+27ダメ 
●土蜘蛛の巫女
・破魔矢 術攻+19ダメ
・赦しの舞 Lv+4回復 BS回復
・祖霊降臨 神攻+8回復 気攻アップ
●牙道忍者
・獣撃拳 気攻+33ダメ
・牙道砲 気攻+14ダメ JC吹き飛ばし!
・森羅呼吸法 神攻+33回復 気攻アップ
●フリッカークラブ
・ショッキングビート 次1.5ターンマヒ ブレイク 5割の確率で回避
・サタニックビート 次1.5ターン怒り ブレイク 5割の確率で回避
・ヘビィクラッシュ 気攻+30ダメ 次1.5ターンアンチヒール
●フランケンシュタインの花嫁
・ゴーストガントレット 気攻+52回復 気攻大アップ
・ゴーストアーマー 神攻+65回復 ガードアップ
・穢れの弾丸 神攻+16ダメ 次1.5ターン毒
●コミックマスター
・スピードスケッチ 術攻+29
・パラノイアペーパー Lv+37ダメ
・ギンギンパワーZ Lv+28回復 気術神攻アップ
●ナイトメア適合者
・悪夢爆弾 次2ターン眠り ブレイク 5割の確率で回避
・ナイトメアランページ 神攻+20 暗殺
・サイコフィールド Lv+8回復 ガードアップ
●クルースニク
・フロストファング 気攻+64 連携(術式) 相手と自分に次1.5ターン魔氷
・クロストリガー 術攻+21 連携(気魄)、追撃、1ターン目のみ選択可能
・ライカンスロープ 術攻+51回復 術攻アップ
●除霊建築士
・八卦迷宮陣 次2ターン足止め ブレイク 5割の確率で回避
・石兵点穴 次1.5ターン石化 ブレイク
・不浄泥濁陣 Lv+9ダメ 次1.5ターン毒
●貴種ヴァンパイア
・スラッシュロンド 術攻+43ダメ
・ブラッドスティール 神攻+1ダメ HP吸収追撃
・バットストーム Lv+7ダメ HP吸収
●従属種ヴァンパイア
・吸血噛み付き 気攻+4ダメ HP吸収追撃
・ローリングバッシュ 気攻+34ダメ JC気絶 JCブレイク
・ジャンクプレス 神攻+1ダメ 回避困難
●黒燐蟲使い
・暴走黒燐弾 気攻+20ダメ
・呪いの魔眼 気攻+18ダメ 次2ターン毒
・黒燐奏甲  神攻+8回復 気術神攻アップ
●雪女
・氷の吐息 神攻+36ダメ 次2ターン魔氷
・雪だるまアーマー 術攻+42回復 神攻アップ、ガードアップ
・吹雪の竜巻 Lv+13ダメ 次1.5ターン魔氷
●ブロッケン
・魔蝕の霧 次2ターン武器封じ ブレイク 5割の確率で回避
・瞬断撃 術攻+49ダメ
・ミストファインダー 神攻+62回復 射程アップ
●シルフィード
・ジェットウインド 術攻+18ダメ JC成功で次1.5ターン足止め、JCブレイク
・浄化の風 Lv+5回復 BS回復
・ゴッドウインドアタック 気攻+92 追撃 防御されるとHP1
わは、こっち書くの久しぶりのような気が(汗)
んっと、はじめての依頼だからプレイングをーっと。
きちんと残していこうかなぁ…ってね。
うん、まぁメールで残るんだけども、一応、うん。
参加者の人も出来れば見てねー。
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