忍者ブログ
広がるメロディ、広がる音楽。連なる音は世界中へと注がれてゆく。
カウンター
プロフィール
HN:
八城 友
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/17
職業:
フリッカースペード→フリッカークラブ
趣味:
歌うこと、音を聞くこと、本を読むこと
自己紹介:
ここはWT2シルバーレインのキャラクター『八城友』のキャラ(&背後)ブログです。興味のない方、分かる気のない方は回れ右でお願いします。

●カテゴリ説明
・にっき。:友の日記。
・うた。:背後が思い浮かんだ歌などをつらつらと。また、アーティストの紹介なども。
・追憶:友の過去話など(コメント不可)。
・馳想:友が今考えていることなど(コメント不可)。
・背後日記:背後に関するもの。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この作品(画像)は、有限会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した八城・友に、著作権は作者様自身に、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 青藍]
[11/01 友]
[11/01 友]
[10/31 友]
[10/31 九龍]
[10/31 九龍]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拾った!(うそつけ)。

自由に答えていいのかなーとばかりに答えてみる、銀誓館学園突撃インタビュー。
理由は折角だから。

(インタビューに答えた後)

うーん…思ったより普通に答えすぎたかな?
まぁ、こんな感じ、かなぁ…?
ま、いいや。僕はこう言う人です、という事で。

●まずはじめに。
 あなた自身について質問します。

01:あなたのお名前を教えてください。

ほいほい、八城・友ですよ。よみかたは「やしろ・とも」。


02:年齢と性別を教えてください。

4月17日生まれの18歳~。
立派な武士、もとい、男でっす。


03:血液型を教えてください。

B~。割と当てられる(笑)。


04:趣味は何ですか?

音楽。聞くのも、演るのも。

05:特技は何ですか?

人に誇れるものはまだないね。

06:称号はありますか?
  あるならば、その由来も教えてください。

雷音の響律士。
フリッカークラブ×フリッカースペードの事だから僕だけに当てはまる訳じゃないと思うけどね、これ。

●学園生活について質問します。

07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。

奨学金が貰えると聞いてやってきました。

08:所属しているキャンパスと学年を教えてください。

戸叶(とがのう)キャンパス 高校3年1組。
割と能力者が多くて偽身符を見かけます(笑)。


09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?

自分とこ、だね。やっぱし。

10:学園にはどうやって登校していますか?

……免許は持ってるんだけど、校則違反だから…。
徒歩、だよー。

11:あなたは制服派? それとも私服派?

私服…と見せかけた制服派。
改造制服だよ、これ(とひらひら)

12:もしかして、転校生/留学生だったりします?

最初っからいます、文字通り。

13:得意/不得意な科目はありますか?

英語が苦手だなぁ…でも洋楽はカッコいいんだよね…。

14:真面目に授業を聞いていますか?

てへ? 奨学金を貰える程度には。

15:お昼ご飯はどこで何を食べていますか?

大抵は抜け出してどっか適当に。抜く事も多いけど。

16:部活動など(結社以外での活動)はされていますか?

部活動じゃなくて、バンド活動なら。

17:銀誓館学園での生活は楽しいですか?

友達のお陰で、ね。

●人間関係について質問します。

18:あなたの家族について教えてください。

母親と上下に一人ずつ。

19:知人(感情を抱いている人)は何人位いますか?

依頼やクラスメイト抜き? 
う~ん…30人、位?

20:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?

銀誓館に入ってからって事かな?
いないなぁ? 

21:尊敬する、または目標とする人はいますか?

青藍君にここに書かれてて本気で心臓飛び出るかと思った(笑)。
憧れ、なら幽鬼君。尊敬なら割と皆見習うべきところがあるよ。
僕は足りないところばっかりなので。

22:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?

これも銀誓館に入ってから?
えーっと…。
ごめん、特にないや。

23:安心して背中を預けられる人はいますか?

と言うより、僕は背中を守りたいタイプなんだよなぁ…。
まぁ前衛を任せるって意味ならレイラちゃん・幽鬼君。
後衛を任せるなら沙紀ちゃん・朝霞ちゃん辺りで。
後、やっぱり自分より戦力的に勝ってる人は誰でも心強いよね。

24:どうしても放っておけない人はいますか?

翔君、シオンちゃん、正義君、幽鬼君かなぁ?
どれもタイプは違うけどね。

団員は勿論皆、放っておけないです。
沢山ある場所から選んで来てくれた人、僕の誘いに応じてくれた人。
皆が楽しいと思える場所でありますように、と。

25:好きな人はいますか?

皆大好き。

26:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?

どういう意味だ、こりゃ?(悩み)
えー…っと、戦闘的な意味でなら、僕は何色にでもなるので特化型だと穴を埋めれます。
人付き合いでなら大抵誰とでもと自負してるつもりじゃあるんだけど…。

27:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。

奇なものですしね、そういうものは。
一人はちょっと選べない。

●衣食住について質問します。

28:普段はどのような服装で過ごしていますか?

これだけど。(じゃらじゃらと)

29:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?

これだけど。(じゃらじゃらと)
…ダメ? シルバーアクセが好き、かな。
服装自体はシンプルに、装飾品は派手に。

30:一度着てみたい服はありますか?

自分とはギャップのあるのだと面白いよね、多分。
一度、って言う縛りがあるからこそ。
女装はちょっと…似合わないし、苦手(苦笑)。

31:食べ物の好き嫌いはありますか?

食わず嫌いは魚の卵系と、うにかなぁ?
安いのはどぶ臭かったり塩水の味がしたりでちょっと苦手…。
出されたものは必ず平らげるけどね。

32:食事の時に心がけていることは?

食べきる。味の文句は言っても絶対食べる。
作ってくれたという行為に報いるのはそれが一番だと思ってるから。
文句を言うのは上手になった方がその人にとってもいい事だと思うから。

33:出身地を教えてください。

生まれは九州・福岡だよ。高1の時にこっちに。

34:現在はどこに住んでいますか?

神奈川。前は安アパート借りてたんだけど、格安でライブハウス見つけてね、そこを根城に。住めば都だよ(笑)。

35:同居人がいたりします?

いないねぇ…。ていうかライブハウスで寝泊まりするのもおかしかろう(笑)

36:アルバイトはしていますか?

1,2年のころはほんとやりまくってた所為で碌に学校来てないし依頼も出てない。
正直能力者云々、どころじゃなかったしなぁ…自分が生きるので精一杯だったし。
最近は控えてるかな?

37:頻繁に訪れる場所はどこですか?

結社以外なら…繁華街をうろうろと。
後はそうだね、よくライブには顔を出してる。

38:お勧めのスポットがあれば、教えてください。

Vintage Windはアングラ系だけど割といい雰囲気のライブハウスです。
激しい音から柔らかい音まで、バカ騒ぎをしたいだけの人も、是非(宣伝)。

●ここだけの質問です。

39:お酒を飲んだことはありますか?

匂いが…(汗)。

40:煙草を吸ったことはありますか?

能力者になる前に、一度。
ありゃ駄目だね、吸うもんじゃない。

41:無免許運転の経験はありますか?

さすがにないかな。いちお、これあるけど(普通者MIと自動二輪の免許をちらり)。

42:悩んでいることはありますか?

んー……悩んでる事、ねぇ。

43:他人には言えない秘密はありますか?

ないとしか言いようがないんじゃ(笑)。

●ゴーストと能力者について質問します。

44:あなたがゴーストと戦う理由を教えてください。

そう言う力があるから。

45:ゴーストのことをどう思いますか?

それぞれかな。生きてるうちに救えれば、とも思うけどそれは既に終わった事だし、どうしようもなかった事をあれこれ考えるのもおかしいけど…。
それでもと言う事であれば、同情も、軽蔑も、偽善も、その時々によって違う。
僕はそんなに立派な心を持ってる訳じゃないし、信念を持って戦ってる訳でもないからね。

46:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?

倒さない事の結果結果嘆く人より、倒す事で嘆く人が多ければ、躊躇う事もあるかもね。

47:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?

ゾンビゴースト。

48:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?

どいつもこいつも苦戦はしたよ。楽な戦いなんてない。

49:使役ゴーストを連れていますか?
  また、彼らのことをどう思いますか?

連れてないねぇ…興味がない訳じゃないけど。
なんだろ…なんで味方してくれてるのか不思議ではあるよね。
嫌悪感は特にないかな。

50:あなたは自分の力をどう思いますか?

闘うための能力としてなら、向いてないんじゃない?
戦える以上、自分の手札は持ち続けるけど。

51:(学園黙示録以外で)能力者と戦ったことはありますか?

仲間とバカなドツキ合いならやってもいいかなぁって思うね。
他は…ないなぁ。そう言うのが得意な人に任せてる。

52:来訪者の方々と出会ったことはありますか?

生徒になる前とかで、かなぁ?
純粋な来訪者にゃ会った事ないね。

53:能力者ではない人々をどう思いますか?

能力者でない人だなぁ、と。
別に英語が話せるかそうでないか位の違いしかないと思うな。

54:結社には所属していますか?

うん、してるよ。どこも大切な場所。
…ま、結社巡り中なんだけどね(笑)。

55:学園黙示録には参加されていますか?
  参加されているならば、その戦歴も教えてください。

最近ちょくちょくと、ね。
正直対能力者向けのジョブじゃないし勝てなくてもいいかな。
まぁ、そう言うので勝つために努力するのは好きだよ、うん。

56:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。
  この両者の行く末に興味はありますか?

皆が幸せであれば、それで。

●まとめの質問です。

57:あなたの愛用の武器は何ですか?

ギターガトリング。いつかはオーダーメイドが欲しいなぁ…。
つか、自分に合った音を探し中だからなぁ、まだ。
テクニックをまず研いてからだね、そういうのは。

58:あなたの一番大切なものを教えてください。

友達。

59:今一番必要なものは何ですか?

友達。

60:座右の銘、または好きな言葉は?

『旋律に貴賎なし、奏でる者にもまた貴賎なし』

61:あなたが信じているものは何ですか?

音楽は人を救える。

62:神様はいると思いますか?

いると思った方が世の中楽しくなるんじゃない?
不運な時、愚痴を言う相手にもなってくれるし。

63:あなたの将来の夢を教えてください。

僕の旋律が、いつか誰かを笑顔に出来ますように。

●ありがとうございました。
 それでは最後に。

64:何か一言あればどうぞ。

VintageWindでは今現在VintageFightClubなるゲームをやってます。
永続的にやろうと思ってますので興味のある方はぜひ(最後まで宣伝)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
拝見した
回答、拝見いたした。
友団長殿は尊敬できると思う(うむ)
今後ともよろしく
青藍 2008/11/05(Wed)19:09:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP