忍者ブログ
広がるメロディ、広がる音楽。連なる音は世界中へと注がれてゆく。
カウンター
プロフィール
HN:
八城 友
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/17
職業:
フリッカースペード→フリッカークラブ
趣味:
歌うこと、音を聞くこと、本を読むこと
自己紹介:
ここはWT2シルバーレインのキャラクター『八城友』のキャラ(&背後)ブログです。興味のない方、分かる気のない方は回れ右でお願いします。

●カテゴリ説明
・にっき。:友の日記。
・うた。:背後が思い浮かんだ歌などをつらつらと。また、アーティストの紹介なども。
・追憶:友の過去話など(コメント不可)。
・馳想:友が今考えていることなど(コメント不可)。
・背後日記:背後に関するもの。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この作品(画像)は、有限会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した八城・友に、著作権は作者様自身に、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 青藍]
[11/01 友]
[11/01 友]
[10/31 友]
[10/31 九龍]
[10/31 九龍]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふははははははは我が気付いてないと思うたかっ!
(最近悪役RPがお好きな18歳・そろそろ高校生もおしまいの秋)

と、言う訳で回ってきました、ぶっちゃけバトン。
無茶振りとか言われたらそれ以上の答えをやらなくちゃと意気込む僕は芸人なんだろうね。


『送り主、ぶっちゃけどーよ?』バトン
●送り主の名前は?
クーロン街の悪夢……人は彼をこう呼ぶ。呼ばないか、そうか。
男性チアその1・九龍幽鬼君(その2は推して知るべし)です。
男性です。あれはただの仮装です。僕は信じてます。
でも男性チアって普通にパンツルックであるのよ…(ほろり)。
ほら、ジャンプとかする方じゃなくて支える方(いわゆるバック)。

●どんな関係?
(*ノノ)愛j(ふぉんと投げられる鉄球) 
友達です。何と言うか、落ち着いたバカが出来る感じの関係だと。

●どこで出会った?
運動会の連合でご一緒しました。そこからの縁です。

●話しかけたのはどっち?
と言うか、話しかけたと言うよりは互いにバカ騒ぎして気付いたら肩叩きあってた、みたいなイメージが強い…。
祭りで知り合うってそう言う感じじゃないかな?

●第一印象は?
バカやりつつも常に全体の流れを掴んでいい方向にもって行こうとする、所謂空気の読める人。勉強が出来ると言うよりは頭の回転が速い人。

●今はどう?
な…連合ではセーブしていただと…っ!?(弄られる方を)

●送り主の声聞いたことある?(キャラ解釈)
ありますよ。真面目な声から金切り声まで。
ネタとシリアスを使い分けられるって言うのは貴重です。
特に弄られってそこら辺大変だから……。

●可愛い?
かわいい(笑)。何て言うかね、うん、可愛い。

●顔見たことある?(キャラ解釈)
ありますよ、そりゃあ。女装した顔もありますよ、そりゃあ。
不覚にも最初女の子かと思ったっつーの。
幽鬼ちゃんて呼びそうになったいい思い出。

●電話したことある?
●直メは?
そんなもんじゃ俺達は縛られねぇ。

●何してそう?
詮索しないのが男っつーもんです。
僕といる時に色々顔を見せてくれるし、それで楽しいし、それでいい。
それでも答えるなら…んー…他の旅団でもきっと弄られてるんだろうなぁ…愛されてるって事だぁね。

●送り主大好き?
好きだよ。

●例えばどこが好き?
バトンが善意によるものだという前提を利用した問いだよね、これ。
とか思う僕はきっと捻くれてると思う。
そんな捻くれてる僕にも普通にバカやってくれる事、かな?
優しすぎ(笑)。

●送り主に愛を叫んでください
バトンが善意によるものだと言う(ry
下の質問と変える必要がある訳で…えーと……。
これからも仲良くしてねっ。

●送り主に一言
女装は一度やったら周りに定着させられるから気をつけて…いや、ほんとに…。
少しのノリが命取り! はっはぁ、ほんとシルバーレインは地獄だぜぇ!!
……僕はやらないからね?(滝汗)

●次にあなたについて答えさせたい8人は?送り返しも可能
ブログ見てる人いるんですか。山は死にますか。
んー…見てくれる人がいてて、ブログ持ってて、ネタに困ってる人。
不特定多数で構わんさー。ここでコメントくれたら見に行くさー。

と言うところで止めたんだか加速させたんだか。
以上ですよ。
PR
玄六君がやってたザ・恋愛インタビュアー。面白そうなので釣られました(笑)。

で、結果。

……お爺ちゃんみたい、ね(笑)。
ある意味当たっていないとは言い切れないのが嫌かも?
いやいや、僕だって彼女募集しますよー?(笑)
…自分で言ってて壮絶に違和感覚えたけど彼女って募集するものなのだろうか。
嫌まぁ仮に募集したとして応募が来るとは限らないってのは知ってるから!
……来ても動揺しちゃうだけだろうしね(笑)。
VintageWindも団員4名集まって、本格的に動き始めると思う。
さて。
今のところ、運動会のメンツが多いのは僕の意図的なものであるのだけれど。
きっかけはあくまできっかけ。
これからは運動会メンバー以外の友達を増やしていきたい。
1A梅組には僕の方から遊びに行けばいい、と言うフットワークの軽さがある。
でも、わざわざVintageWindに来てくれた皆が置いてけぼりになる、って言うのだけはやめたい。

でもなぁ、勧誘、苦手なんだよねぇ……。
気に入ってくれた人が入団してくれるのが一番だって思うし。
でも、そこそこ人がいてくれた方が賑やかなのは確かだ。
…依頼でご一緒した方に、依頼から帰ってきたら手紙でも出してみようっと。
あくまで、無理強いはせずに気に入ったら程度で。
うん、そうしよう。
それじゃ、依頼頑張らないと。
失敗させる訳にはいかない理由も増えた。
いってきます。
●心情
産婦人科……か。そう言えばこの間も妊婦さんが…って…。
やっぱり日本って医師の数が少ないんだろうね……。
でもゴーストと化した以上はやらなきゃいけない、か。
ごめん。

●目的
自縛霊・リビングデッドの撃破

●行動
後衛で皆の動きが見える位置に。
扉を開けた最初の行動は思い切りショッキングビート。
どれだけ効くかは分からないけど、動きの制限が少しでも出来れば御の字、だな。
前衛の壁役が手痛いダメージを食らった時、または範囲攻撃があった場合は即座にヒーリングヴォイスを歌いあげると言うのがメインの動きになる。回復中心だな。
常に全員の動きが見渡せる場所で、仲間の死角がなくなるよう敵の動きを伝えていく。
余裕がある時は周りの連中とは少しタイミングをずらし、隙を突いたり、隙を作らせる形での射撃を自縛霊に対して、積極的に狙いに行くさ。

あかねには単体攻撃をされた奴らへの治癒符での回復を頼むな。
単体回復がやや乏しいからあかねの回復にゃ期待してる。
勿論、もう少しで倒せそうな時や攻勢時には思いっきり炎の魔弾を喰らわせてやってくれ!

●撤退条件
重傷者が3名以上でてなおかつ自縛霊が倒せる様子ではない場合。
その時はもう一度ショッキングビートで足止めをさせるか。

●鍋
鍋かぁ…お勧めは味噌風なのね。キムチ鍋じゃなくてよかった。
辛くて熱いのってほんと、痛い位なんだよねぇ…傷にも染みるし。
あ、あかねちゃんキムチ鍋は頼まないで…ね…?


以上、598文字。

●アビリティ
術式 ショッキングビート奥義 ◆◆◆ ×4
神秘 ヒーリングヴォイス ◆ ×12

●装備アイテム
現在持って行くことになっている装備
武器: ギターマシンガン
武器: ギターマシンガン
防具: 白光セーター
   レベル39靴下
   レベル39扇
   ヘアバンド
   折りたたみ傘
   バンダナ
意味合いとしては『古き良き風』。
新しいものはもちろん素晴らしい。
僕は新しいモノ好きでもあるし。
でも、古いものだって、素晴らしい。
温故知新、この言葉の通りだと思う。


結社、初日から3人も入って来てくれた。
たくさんある結社から選んで来て来てくれた人達の為にも、賑やかに。
入りやすいように。
のんびりした人も安らげるように。
頑張っていこう。

後5ヶ月。卒業してからの事は、卒業してから考えればいい。
今は全力で。
忍者ブログ [PR]
TOP