忍者ブログ
広がるメロディ、広がる音楽。連なる音は世界中へと注がれてゆく。
カウンター
プロフィール
HN:
八城 友
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/17
職業:
フリッカースペード→フリッカークラブ
趣味:
歌うこと、音を聞くこと、本を読むこと
自己紹介:
ここはWT2シルバーレインのキャラクター『八城友』のキャラ(&背後)ブログです。興味のない方、分かる気のない方は回れ右でお願いします。

●カテゴリ説明
・にっき。:友の日記。
・うた。:背後が思い浮かんだ歌などをつらつらと。また、アーティストの紹介なども。
・追憶:友の過去話など(コメント不可)。
・馳想:友が今考えていることなど(コメント不可)。
・背後日記:背後に関するもの。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この作品(画像)は、有限会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した八城・友に、著作権は作者様自身に、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 青藍]
[11/01 友]
[11/01 友]
[10/31 友]
[10/31 九龍]
[10/31 九龍]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ってみました。前の流れを汲む「Vintage Wind」
今度は赤紙出さないぞ! 潰さないぞ!!
……赤紙出たら手紙が来る設定だといいのにね……。
と、ともあれ!
前所属してくれてた人には一応手紙を出すべきかなぁ、と考え中。
ただ、一通り覗いてみたけど殆どの人が動いていないっぽい……。
動いてる人はすでに新しい結社に入ってるし、やっぱりこれは一からやり直すべき、なのかな…う~ん…難しい問題だ。
少なくとも、二の轍だけは踏まない様に。
皆が楽しめるような、場所に成れるように。

話は変わるんだけど。
とあるサイトでこんなのをやっていたので興味が湧いて、やってみようかなぁ、と。
で、早速結果。


礼儀者B型

礼を重んじます。よい人です。
忠義度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
裏蕪x: ★★☆☆☆

性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。ちょっとずるいところがあります。

仕 事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。人助けが好きですが見返りも求めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。

恋 愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。相手の女性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の女性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

……えーと。
よく分からないけど当たってるよーなそうでないよーな。
まぁ、損得勘定で女性を見るのは良くないので改めように気をつけよう、位しか言えないかも。
PR
秋はつい夜ふかしをしてしまうけど。
だからってこんな夜中にふと枝豆を茹でなくてもいいと思った午後11時。
うう…美味しい…でも太る……。

さて、ここを見てる人がどれくらいいるのかは知りませんがっ!
…そういや今僕って庭園ばっかりだな、いるの…まぁいいや。

気になる関係について僕視点で(あくまで、僕視点で)少し解説を学者風に。
いやまぁそれぞれの感情見てもらえりゃ大体分かるんじゃね、とか言わない。
だってネタがないんだもの!

対象物A(以下A)と対象物B(以下B)、対象物C(以下C)があったとして。
AがBに何かしらの感情を抱く。正の感情とする。
BがAとCに何かしらの感情を抱く。AのBへの感情とは異種かもしれず、同種かもしれない正の感情としておく。またそれぞれについてもそれらが同種か異種かは分からない。
CがAとBに何かしらの感情を抱く。そうだな…これはA,Bがもつそれぞれとはまた異種かもしれない正の感情にしておこう。これもまた、それらが異種か同種かは不明とする。
補足として、DがAに感情を抱いている。これはCがAに対し抱く感情と同種とする。

この場合、中心として動くのは恐らくAか、Bである。
Aである理由としてはAが一番様々な感情を向けられており、Aの動き次第で感情を向けた人間のリアクションが変わると言う事である。
Bである理由としては、そのAの動きが、唯一感情を向けているBによって動かされる可能性があると言う事である。

ただ後者の場合、BはCに感情を向けている。
またC自身はBとAに感情を向けている。
この場合、感情を持った時期系列が重要であると考える。
仮に述べた順番に感情を抱いたとすると、
AはBの行動によるリアクションをまず起こす。
その結果、C及びBの行動が行われる事となる。

二つの理由を複合してとらえる場合、『物事の起点はA、だがBの行動如何によって状況が二転する可能性あり』と判断するのが妥当であると思われる。

……なんか書いてて訳が分からなくなってきたのでこの辺でー。
GTにも久々に潜りこんでいる。
気になったあの子☆(*ノノ)とか連れ出して…や、ごめんなさい。
普通に効率重視です、今のところ。
もうちょい適当な道具が出ればいいんだけど…。
あああと、一応もいっこだけLv上げてから依頼に臨みたいし。

二年も関わってないと結構遅れを取り戻すのも大変だ。
でも、今はそれが楽しいと思えてるからいいか。

楽しい。
と言う事の大切さ。

自然と皆がそれが出来るのは、単純に凄い事だと僕は思う。


それはそれとして、依頼。
ちと情報が他の人に比べて少ないのがきついな……。
自分のアビリティ、他のメンバーのアビリティ。
それらの利点と欠点。
今の敵の標準的な強さと、味方の標準的な強さ。
主観的なものではなく、客観的な観点からのものがまだ少なすぎる。
数値だけで言うならLv50以上が1500人強。
逆にいえばここが一戦ライン…と言う事になるか、な。
足を引っ張らないと自負できるレベルとなると…40~45、位か。
まず最初の目標として、40。ここまではま、根気だけでもいけるが…問題はここからか。
まだまだ遠い。暫くは勘と経験を取り戻して、そこからあげてくしかないか。

む…真剣に考えるとやっぱ堅苦しくなるな、僕は(笑)。
ほんとは庭園の皆と行きたい所でもあるんだけど、入ったばかりなのでどうしようかな…と思っていた所。

JAZZが流れる街角がある、と。
今は秋だし、しっとりとした感じのものを聞きたくて入ったんだけど。

ジャズは、本当はロックに負けず劣らず情熱に満ちた音楽だって事をしってる。
ジャズに魅入られた人たちが、ジャズに熱狂し、狂っていく様はロックのそれと変わらない。
軽快なものもあって、肌に突き刺さるものもあって、胸に染み入るものもあって。

僕はやっぱり、音が好きなんだな、と思った。
さて。

二年ぶりに依頼など入ってみる。
もうこれ初依頼なんじゃないだろうか?

後は…自分の職業がどうやら足手まとい、的な感じっぽい話を風の噂で聞いたんですけどどうなんだろう?

少なくともフリッカーはプールでは使えない、らしいみたいだけど?
むむー。

まぁ職業変えるつもりはないんだけど、プールみたいな処理だとクラブは依頼でも不利って事になっちゃう訳かぁ。

実は符術士→魔剣士→ヘリオンとバイトを転々として最終的にクラブ→バイトと本業交換、と来たのだけれど。(そのお陰でアビリティ欄は色々とありますよ、ええ)

まぁね、今の状態だと幸運度回避がアビリティの半分を占めると言うね…うん、なんて僕に向いていないアビリティ(リアル特殊能力として『不運(幸運が絡む判定で碌な目にあった事がない)』を持っていると他者から評判)の羅列ざんしょ。

でも個人的には大好きなんだよねぇ、補助系ジョブ。
眠り&怒り&麻痺&回復(ここまで範囲なのもいい)&範囲攻撃&単体攻撃。
素敵。
これで他人の強化あったら最強。白鱗はイメージと違うから成らないけど…。

んー…BSが強いから弱体化した、ならばBS専門職みたいなものは止めてほしかった、かなぁ。依頼で使えればいいんだけど。
忍者ブログ [PR]
TOP