忍者ブログ
広がるメロディ、広がる音楽。連なる音は世界中へと注がれてゆく。
カウンター
プロフィール
HN:
八城 友
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/17
職業:
フリッカースペード→フリッカークラブ
趣味:
歌うこと、音を聞くこと、本を読むこと
自己紹介:
ここはWT2シルバーレインのキャラクター『八城友』のキャラ(&背後)ブログです。興味のない方、分かる気のない方は回れ右でお願いします。

●カテゴリ説明
・にっき。:友の日記。
・うた。:背後が思い浮かんだ歌などをつらつらと。また、アーティストの紹介なども。
・追憶:友の過去話など(コメント不可)。
・馳想:友が今考えていることなど(コメント不可)。
・背後日記:背後に関するもの。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この作品(画像)は、有限会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した八城・友に、著作権は作者様自身に、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 青藍]
[11/01 友]
[11/01 友]
[10/31 友]
[10/31 九龍]
[10/31 九龍]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意味深ですが特に意味ないです。

いやね、幽鬼君から回ってきたバトンなんだけど……。

実はこれ、2年前、2006年の3月に背後が答えてるんだよね……(笑)。
いや、残るもんだね、と。

ただ、バトンの名前が違っていたので、やっぱりどこかで変わるものもあるんだな、と。


折角なのでどうだったかを振り返りつつ。
こっちの色が僕。こっちの色は2年前半の背後。


王国のバトン【メルヘンバトン】

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
……あの。僕ロッカーなんで…基本的にアナーキスト的、と言うか…王宮とか関係なく希望なら吟遊詩人だけど、すぐ首刎ねられそうな…。
お抱え吟遊詩人。
もしくは姫様の付き人になって困らせられたい(ナニソレ)。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
  自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
そんなの、その時その時の状況で変わる。
彼我戦力差や国内情勢・戦闘の規模による。
出た方が良ければ出るし、デメリットが多ければ城にいますよ。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。 行動に出ますか?諦めますか?  
三択目の選択肢はないの?
これは…片思い、ってことかね。とりあえずお近づきになって顔覚えてもらう。 
で、まぁもし両想いになれたら頑張りますしなれなかったらそのまま、と言うことで。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
仲良しだなぁ。尊敬はちょっと面映ゆいし、寂しい。
はいそこ、国民に弄られる王じゃ?って言ったやつは校庭10周。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
一番柄が悪くて通称「吹き溜まり」とか言われてる部隊。
……騎士になった自分が全く想像出来ません。
ので、多分『●●騎士団第5中隊~宴会部~』とかにいるかと。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
自分の為に。
忠誠を尽くしたものの為に。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?
空!境界線ないからね!
空中移動要塞、いいねぇ。
で、空だったり水中だったりする場合は領土0ッテコトデスカネ?

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
歌皇子とか言われたら嬉しいよねー…やっぱ。
おもろい。
まぁ…慕われれば、それで。

Q9、飼いたい空想動物は?
耳が鳥の羽根になってるウサギ、とかどうでしょう?
ネコミミメイd(撲殺)
んー…フェニックスとか、ヤタガラスとかかな。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
機械人。
天界人とかいいですねぇ。

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
てか、妹が欲しい。妹。溺愛したい。
権力争いとか見て欝になりたくないんで1人でいいです。

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・
歴史の語り部。詩とか歌って。
参謀。なんかエロチックな。んでもっていざと言うときにはびしっと決められる感じのナイスミドル。

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
理由次第だけど、反乱する元気があるならまず隣の奴が泣いてないかどうか確かめろ。僕は僕でそうするよう努めるから。
反乱の理由次第。
蒼き清浄なる何たらとかだったらへち倒す。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
  世継ぎへの遺言は?
国は人なり。人は国なり。
「王ってのは頂点であり底辺であることを忘れるな」

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
日本(まさかのマジレス)
ブリタニア王国と言ったあなた。SHの聞きすぎです。
M78星雲と言ったあなた。ウルトラマンの見すぎです。
コリン星と言ったあなた。小倉優子はあれでしたたからしいですよ。
マジトピアと言ったあなた。マジレンジャーはもう終わりました。
そんな僕はキノコ王国と言いましたが何か?
まぁランドアースでもいいんだけどねー。
そしたらほら、鎖の人が怒るs(ちゃり)ヒィ!!

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
二年半もお疲れ様。僕のとこでひとまずは羽をお休め。
問い4で校庭10周走れと言われたのに走らなかった人に捧げます。

以上ー。
まともにこたえてみましたよ。
ネタはあまりありませぬ・・・と言うよりも案外ネタ思い浮かばなかったな。


と、の事でした。やっぱり育ってきた環境が違うって事なんだろうねぇ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP