忍者ブログ
広がるメロディ、広がる音楽。連なる音は世界中へと注がれてゆく。
カウンター
プロフィール
HN:
八城 友
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/17
職業:
フリッカースペード→フリッカークラブ
趣味:
歌うこと、音を聞くこと、本を読むこと
自己紹介:
ここはWT2シルバーレインのキャラクター『八城友』のキャラ(&背後)ブログです。興味のない方、分かる気のない方は回れ右でお願いします。

●カテゴリ説明
・にっき。:友の日記。
・うた。:背後が思い浮かんだ歌などをつらつらと。また、アーティストの紹介なども。
・追憶:友の過去話など(コメント不可)。
・馳想:友が今考えていることなど(コメント不可)。
・背後日記:背後に関するもの。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この作品(画像)は、有限会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した八城・友に、著作権は作者様自身に、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 青藍]
[11/01 友]
[11/01 友]
[10/31 友]
[10/31 九龍]
[10/31 九龍]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして恐らく僕で打ち止めになるであろう脅威のストッパー。
確かにネタがない時にはいいよね、バトン。

バトンヌ。

フランス風に言ってみた。ごめん。
青藍君の所からまたもや強奪。ふはは、ほんと横暴だぜぇ(後に主人公にフルボッコ食らう悪役風に)

【能力者限定バトン】

■注意書き■
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪


--------------------------------------------------------------------------------
Q1.名前・性別・学年組は?

八城・友(やしろ・とも)
男性
戸叶キャンパス高校三年一組

Q2.本業・バイトは?

フリッカークラブ×フリッカースペード。
はいそこ、博打ジョブとか…僕自身思ってるんだから。

Q3.誕生日・星座・血液型は?

4月17日生まれのおひつじ座。
で、誰がどう見てもB型。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

寂しがり屋でお祭り好き。
居心地いい場所とバカ騒ぎ出来る場所を同じ場所に作ろうとしてるあたりちょっと頭が悪い。
ライブハウスで旅館経営やろうとしてる感じ。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

ゑ、軽い気持ちでいいって言ったのに……騙したのね?
私の事愛してくれるって言ったのはウソだったのねっ!?

Q6.名前の由来は?

八城=やしろ=社
昔は神を祀っていた、所謂神子系の末裔らしいよ。
友=「みんなのともだち」

Q7.実は他に名前候補とかありました?

八城・歩(やしろ・あゆむ)
谷城・拓斗(やしろ・たくと)

Q8.今のジョブを選んだ理由は?

背後的理由:とにもかくにもバードが好きだから。
背景的理由:先に音楽に触れたため、必然。能力者としての力そのものは低い。

背景的理由があるのでフリッカー系で新しいのが出ない限りジョブチェンジはないと思われ。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

前述。状態異常系好きだったから嬉しかったんだけどなぁ。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

血液型
背後的理由:面倒だから背後と同じ
背景的理由:気まぐれ、マイペース、感情表現が独特で豊かなB型

誕生日
背後的理由:面倒だから背後と同じ
背景的理由:特になし

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

雑談・RPスレに出てくる方が猫を被ってる方。
素はあくまで入団紹介スレッドに出てくる、乱暴な口調。
なので、雑談スレでもつっこむ時はたまに酷い口調になってる時が。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

今のところは無し。恋人でも出来れば変わるんじゃない?

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?

化かし合い・読みあい・心理戦をしたい

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

いつもびくびくしながらボケてます。
後、突っ込みが割ときつめになったりするのも。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

同輩までは必ず名前+君(ちゃん)で呼ぶ。
後はなるべく口語調であるように。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

友情についての好みは無し。その人が育んできた良心が眩しい。
女性の好みについては、グラマーな人に弱い(スレンダーや小柄な子だと女性としてより先に妹の様に感じてしまう)。
恋愛としてなら、好きになった人が好みのタイプ。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

自分のバイト代で初めて買ったもの。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

低速者の人には居心地が良く、活発な人は飽きる事がなく、RP好きにもミニゲームが好きな人にも楽しんで貰えるような夢の結社。
が、目標です。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

・音楽の才能:遺伝的なもの。舞や音楽で奉納を司っていた一族なので。
・習い事(芸能系):インディースで活動を行っている。ライブハウスはその時出来た伝手より。
・騎乗:18歳になってすぐ免許を取りました。現在普通(マニュアル)免許と自動二輪免許取得。

以前の一般技能
・勉強(文系):英語は苦手だが、日本語の妙には興味があったため、独自に勉強していた。また、乱読家でもある為。
・持久力:バイトで培った体力。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

君何様?

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

やっぱり僕の事が好きだって言ってくれたのはウソだったんだね!?

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

最近は茶室に来てくれる人達。分類は色々あるけれど。
実はも何もで思ってる方は、GMRのKさん。
あの人のセンスはほんと凄い。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

様々な意味での尊敬、という意味なら前述のKさん。
人として憧れているのは幽鬼君。
自分に出来ない事が出来る人は凄く尊敬する。
感謝は、団員の皆と、運動会1A梅組の人達。
信頼は…基本的に信頼によって人との関係は成り立っていると思うので。

Q24.他に深層意識では~…な人は?

依頼・プール・クラスメイト感情は基本的に深層行き。
後、半凍結状態前にお世話になった人達は感情を消せず深層に。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

恋人ですがなにかー。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

ポジティブ感情
頭が上がらない・同志・萌え

ネガティブ感情
懺悔・苦手意識・キライ(漢字ではないのがポイント)

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

結社員で4ピン計画中。幽鬼君とバトピン計画中。
使いようのないネタ系・全バステ・状態毎のアイコン
カットイン毎のシチュのピン・バトピン
現在よりイカれた感じのBUを発注中。楽しみ。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

今のベクトルを見失わないまま、成長する、で。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

ブログの方では割と過去話、現在の心境などを書く事があります。
RPに関わる設定もありますが、男女の関係や特別な関係になりたい、とかがない限りはその辺は関係ないです。暗い出来事のほとんどはすでに過去のことであり、現在は立ち直っているというスタンスですので気になさらず。


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

……もうちょっとだけネタ色が強いのもやってみたかったな(ぼそり)。


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

これを見ていてネタがなかった人はコメントして行くた上で持ってってくれると嬉々としてブログを見に行きます。

いじょ。
PR
例えば。
人を傷つける事なんて簡単だ。
悪口なんて、褒め言葉の数倍とある。
人を拒絶する方法も、受け入れるより容易い。

それが望んだ事とか、そうでない事とかは関係なく。
選んだのだ。最終的に。その、簡単な方法を。

経過は関係ない。過程は問題じゃない。
事実として、受け入れなければいけない。

数えきれない人の心を引き裂いてきている事。
意識的だった事も、無意識だった事も。

例えば。
僕の言葉に救われた人がいてくれるとして。
そう言ってくれる人がいたとして。
それでも忘れちゃいけない。悔い続けなくてはいけない。
楔となって、残らなくてはいけない。
傷つけた人達が再び笑顔に成れる為に。
僕らは瑕を残していかなくちゃいけない。

毅然として、悔い続ける。
二度と同じ過ちを繰り返さないように。
 
と言っても、教室ではなく。

友好に繋げて貰ったなんでも屋『叢雲』さんとの合同企画。

ここ、何でも屋さんなんだけど、今回僕らの資金集めに協力して貰えることになったんだ。
上手くいけばクリスマスまでに機材を集める事も夢じゃない……!

と言う訳で、こう言う企画を快く引き受けてくださった智延君に感謝を。
茶室を引っ越しました。
というのも、とてもとてもありがたい事に、茶室の方に来て下さる人が結構いらっしゃって、それはとても嬉しいんですが。

名前色に限界があるのと、サーバの問題なのか、割と押し出されるっぽくて。
で、色々探して、
1・名前の色を自分の好みの色に出来る
2・アイコンの設定ができる(ただし上限あり)
3・多機能

というのを探してみたと言う訳なのね。
やっぱりちと重いのがネック。機能と処理は反比例するなぁ、と。
団員からいくつかお勧めの茶室を紹介して貰ったのだけど、フォント変更は割と貴重、というか、会話の幅がでるな、と思ったのでこっちにしてみた。

旧茶室は今までお世話になりました。
新茶室の方も、これからよろしく。

P.S.取り敢えず竜門杯の参加者が少ないのが気がかりです。
開催できる程度には集まってくれればいいんだけれど。

笑顔はいい。
表情豊かなのは、もっといい。
本当の表情を隠せるから。
きっと、僕と同じ考えの人はたくさんいる。
僕もその中の一人。
だから、それだけ。

幸せでありますように。そしてそうなったら
皆が幸せでありますように。皆が僕の事を忘れますように。
傲慢な願い事。僕が死んでも悲しまないように。
いつでも微笑みを。
忍者ブログ [PR]
TOP