忍者ブログ
広がるメロディ、広がる音楽。連なる音は世界中へと注がれてゆく。
カウンター
プロフィール
HN:
八城 友
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/17
職業:
フリッカースペード→フリッカークラブ
趣味:
歌うこと、音を聞くこと、本を読むこと
自己紹介:
ここはWT2シルバーレインのキャラクター『八城友』のキャラ(&背後)ブログです。興味のない方、分かる気のない方は回れ右でお願いします。

●カテゴリ説明
・にっき。:友の日記。
・うた。:背後が思い浮かんだ歌などをつらつらと。また、アーティストの紹介なども。
・追憶:友の過去話など(コメント不可)。
・馳想:友が今考えていることなど(コメント不可)。
・背後日記:背後に関するもの。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この作品(画像)は、有限会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した八城・友に、著作権は作者様自身に、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/05 青藍]
[11/01 友]
[11/01 友]
[10/31 友]
[10/31 九龍]
[10/31 九龍]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折れた剣を支えにして 
再び私は立ち上がろう
錆びた刃を欠けさせて 
何度も私は斬り伏せよう

折れた剣はしなやかに 
錆びた刃はなお研ぎ澄まし

信頼を力に 宿命を胸に 信念を勇気に変え
一陣の 闇を切り裂く 光となって
煌めく刃 今走らせる

力無きものの壁となり
牙無きものの剣となって

敵に向けるは 無垢なる刃



レイラ・ミツルギ テーマ『純粋』『刃』『光』
PR
汗を、拭う。

車のライトが流れる道の脇で、ふぅ、と小さく息をついた。



「高校は出ときなさい」



そう言われたのを思い出す。

だがこの現実はどうだろうか。
自分の夢の為とは言え、出席日数も全く足りない。
とうとう2年になってからは月に一度クラスメイトと顔を合わせるかどうか、と言う始末だ。

出席日数に関係なく、進級できる。
そう気付いたのは二年になってから。

一年の頃、足りなくて留年するかとビクビクしていたものの、蓋を開けてみれば何の問題もなく進級していた。
そうなってしまえば、後はずるずると流れていくだけ。

所詮人間だ。楽な方がいい。
興味のない勉強よりも、一歩ずつでも夢に近づける方を選んでしまう。

警備員からコーヒーを受け取り、礼を言う。
顔なじみになってまだ日も浅いがそろそろ変え時だろう。
人のいい笑顔をした中年の男に愛想笑いで返し、空を見上げた。

風は、まだ吹かない。
 




夏休み前。
いつもの様に路上でゲリラ的にライブをしていた。
仲間もいない。ライブハウスを借りても客も一向に増えない。
ゲリラ的にライブを開くのが、自分に出来る最高で、唯一の宣伝だった。
警察に見つかり、補導を受けそうになる。
何度、繰り返しただろう。
何度、繰り返すのだろう。

それでも叫ばずにはいられなかった。





「――――――賭けを、しないか」


胡散臭い男が話しかけたのは、夏の終わり。
いつものように、路上でゲリラライブを開いていた時。
仲間もおらず、一人で喉を潰していた時。

男は言った。

―――とあるライブハウスがある。
―――中規模のライブハウスでな、所有権は私のものなんだが。

はて、と首をかしげた。
誘いは嬉しい。より多くの人に声を届けたいという夢もある。
だがそれならば賭けと言うのはなんだろうか?
男は構わずに続ける。

―――いつの頃からか、性質の悪い連中のたまり場になってしまってな。
―――そいつらを何とか出来たなら、そこの使用権は君に渡そう。




    は?



  バカだろうか、この男は。


耳を疑った。何を言っているんだ?
そんな都合のいい話がある訳ないじゃないか。
普通ならそれこそ警察の介入でもしてしまえばいい。
道端でみっともなく声を張り上げてる一介のロッカー未満のガキに言うセリフじゃないだろう。

男は、笑う。

―――だから、賭けだよ。
―――君があのライブハウスを立て直せるなら、あそこは君の城だ。
―――警察には勿論要請するつもりだったがね。
―――道端でみっともなく歌う君を見て、こう言う余興もいいかと思った、それだけだよ。
―――期日もある。10日後に通報する予定だ。それまでに片がつかない場合、介入されるだけの事。



ようは、遊びか。

俺の音楽は、まだ。
炉端の石を蹴り飛ばして家まで帰れるかどうか、それほどの価値もない。



――――――分かった。



ゆっくりと顔を上げる。




それなら俺が、ぶっ潰す。




そこから、のし上がってやる。



 
●心情
忠誠心は立派だけど、死んでまで忠義立てをするものじゃないよ。
来世と言うものがあるのなら、それに向かって生き直した方が建設的だろうに。

●目的
地縛霊班の部屋までの安全の確保
リビングデッドの殲滅

●行動
入る前に懐中電灯の充電はすませておく。
腰にでもぶら下げとくかな…両手は塞がってるし。

俺はリビングデッド班の後衛を担当させて貰うわな。
地縛霊班が部屋まで行くのに、どれだけのリビングデッドが出てくるか分からねぇ。用心しながら進む。
挟撃を受けない様にしっかり一匹ずつ掃除していかなくちゃな。
後ろに気配がないか絶えず気を配る。万が一でも地縛霊班が消耗する様な事があったら後に響くしな。

立ち位置は回復が常に全員を対象と出来るような場所を確保。
特に地縛霊班へダメージが行った場合は即座に回復。

部屋に向かう途中で遭遇した場合はサタニックビートを奏でて注意をこちらに集中させる。
前衛組が殴りと壁役になってくれるだろうしな。
後で戦って貰う連中にゃ、ここで楽してもらわねぇと!

辿り着くまでにリビングデッド班に戦闘不能者が二人以上出た場合は地縛霊班に協力の要請を。
まぁ、んなもんはせずに辿り着くのが一番だが。

部屋まで送り届けたら、入口に後衛として陣取る。
ただし、今度はショッキングビートとヒュプノヴォイスも使い、徹底的に撹乱に出る。
前衛も疲れてるだろうし、回復もこまめに行うな。
攻撃は隙を見て程度。支援が主体の動きだな。


●アビリティ
神秘 ヒーリングヴォイス ◆ ×12
術式 ショッキングビート改 ◆◆ ×4
術式 サタニックビート ◆ ×4
神秘 ヒュプノヴォイス改 ◆◆ ×4

●装備アイテム
武器: インカム
武器: 蛇鞭
武器: スラッシュギター
防具: 瞑想柔術着
   紙
   カラーコンタクト
   ジャンプ傘
   カラーコンタクト
   手回し懐中電灯
意味深ですが特に意味ないです。

いやね、幽鬼君から回ってきたバトンなんだけど……。

実はこれ、2年前、2006年の3月に背後が答えてるんだよね……(笑)。
いや、残るもんだね、と。

ただ、バトンの名前が違っていたので、やっぱりどこかで変わるものもあるんだな、と。


折角なのでどうだったかを振り返りつつ。
こっちの色が僕。こっちの色は2年前半の背後。


王国のバトン【メルヘンバトン】

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
……あの。僕ロッカーなんで…基本的にアナーキスト的、と言うか…王宮とか関係なく希望なら吟遊詩人だけど、すぐ首刎ねられそうな…。
お抱え吟遊詩人。
もしくは姫様の付き人になって困らせられたい(ナニソレ)。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
  自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
そんなの、その時その時の状況で変わる。
彼我戦力差や国内情勢・戦闘の規模による。
出た方が良ければ出るし、デメリットが多ければ城にいますよ。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。 行動に出ますか?諦めますか?  
三択目の選択肢はないの?
これは…片思い、ってことかね。とりあえずお近づきになって顔覚えてもらう。 
で、まぁもし両想いになれたら頑張りますしなれなかったらそのまま、と言うことで。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
仲良しだなぁ。尊敬はちょっと面映ゆいし、寂しい。
はいそこ、国民に弄られる王じゃ?って言ったやつは校庭10周。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
一番柄が悪くて通称「吹き溜まり」とか言われてる部隊。
……騎士になった自分が全く想像出来ません。
ので、多分『●●騎士団第5中隊~宴会部~』とかにいるかと。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
自分の為に。
忠誠を尽くしたものの為に。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?
空!境界線ないからね!
空中移動要塞、いいねぇ。
で、空だったり水中だったりする場合は領土0ッテコトデスカネ?

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
歌皇子とか言われたら嬉しいよねー…やっぱ。
おもろい。
まぁ…慕われれば、それで。

Q9、飼いたい空想動物は?
耳が鳥の羽根になってるウサギ、とかどうでしょう?
ネコミミメイd(撲殺)
んー…フェニックスとか、ヤタガラスとかかな。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
機械人。
天界人とかいいですねぇ。

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
てか、妹が欲しい。妹。溺愛したい。
権力争いとか見て欝になりたくないんで1人でいいです。

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・
歴史の語り部。詩とか歌って。
参謀。なんかエロチックな。んでもっていざと言うときにはびしっと決められる感じのナイスミドル。

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
理由次第だけど、反乱する元気があるならまず隣の奴が泣いてないかどうか確かめろ。僕は僕でそうするよう努めるから。
反乱の理由次第。
蒼き清浄なる何たらとかだったらへち倒す。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
  世継ぎへの遺言は?
国は人なり。人は国なり。
「王ってのは頂点であり底辺であることを忘れるな」

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
日本(まさかのマジレス)
ブリタニア王国と言ったあなた。SHの聞きすぎです。
M78星雲と言ったあなた。ウルトラマンの見すぎです。
コリン星と言ったあなた。小倉優子はあれでしたたからしいですよ。
マジトピアと言ったあなた。マジレンジャーはもう終わりました。
そんな僕はキノコ王国と言いましたが何か?
まぁランドアースでもいいんだけどねー。
そしたらほら、鎖の人が怒るs(ちゃり)ヒィ!!

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
二年半もお疲れ様。僕のとこでひとまずは羽をお休め。
問い4で校庭10周走れと言われたのに走らなかった人に捧げます。

以上ー。
まともにこたえてみましたよ。
ネタはあまりありませぬ・・・と言うよりも案外ネタ思い浮かばなかったな。


と、の事でした。やっぱり育ってきた環境が違うって事なんだろうねぇ…。
頭ん中混んがらがって 悪意も善意もいっしょくた
笑顔で吐いた毒 涙で掃いた徳
偽善 欺瞞 独り善がり
どれもこれも本気の気持ち

分かってるんだってば 逃げろ逃げろ
連中が言う事為す事ご立派ですよね
嗚呼 分かってるんだ 逃げるな逃げるな
どうせ逃げても捕まってはいおしまい

悪意にまみれた善意を捨てて
善意に隠れた悪意を信じて
その結果がこれなんだろう

裸になっちまえよ 一回でいいからさ
その毒が殺すとは限らないだろ
もしも殺すというのなら
簡単に死ねる分楽になれるさ

俺もお前も 奴隷になってるなら
せめて何の奴隷になるか 選んでやろうぜ
忍者ブログ [PR]
TOP